7/15/2009

LS-1.0TGL-R で iSCSI/NFS

LS-1.0TGL-Rのファームを新しくするとiSCSIとNFSが使えるようになるらしい。
値段が16000円くらい。たしか前にメルコでiSCSIをサポートしているものを確認したけど10万円は超えていたはず。

正直、テスト用に欲しい。

追伸:買っちゃいました。
確かにファームを入れ替えるとiSCSIやNFSをサポートしている。さらにACLやQuotaまでできちゃうとは。自作Linuxサーバがいらなくなっちゃうかもしれませんね。
Windows XPのiSCSI initiater経由でパーティションを切りました。
Xen Serverからは、iSCSIのディスク1本複数LUN構成で見えるようです。

パフォーマンスは、iozoneで測定しましたがレビューできてません。
(少なくともハングすることはありませんでした。)

なかなかお買い得!でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

是非、Crystaldiskmark のベンチ結果を知りたいです。