6/25/2008

ひさびさの投稿

忙しくて、 HP2133は触れていません。コメントをいただいたかたありがとうございます。
日本でもようやく発売ですね。

X61の BIOSがアップデートされました。毎度の事。
でも今回のは凄い!
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67982
バージョン:Ver.2.14(7NETB4WW/7MHT25WW)
リリース日:2008/06/16

[問題の解決]
−カードバス、1394 デバイスの転送速度が低下する。
となっている。うーん、確かにSATAのカードを使おうかと思っていたこともあるけど、遅いから止めました。

今回、アップデートして、 SATA cardbus のカードを使って見たところ、 2Gのファイルは1分程度で転送完了。前回は、何分だったか覚えていません。 USBより明らかに遅かったのは覚えています。
で、 USBでも比較( SATAとUSB両方ついているHDDケース)したところ、時間は SATAと変わらず。
つーことは、スピードアップしたということですね。
SATAもUSBも結果が変わらないのは、HDDのせいなのかもしれません。

0 件のコメント: