5/19/2008

Thinkpad i1800

もらってきました。早速メモリをフルメモリ(512M)にしてubuntu8.04をインストールしてみましたが、ネットワーク越しの1GBの動画を見るのはきついですね。転送とデコードでCPUが100%を超えます。P3の750MHzなのに。あと、VGAが弱い。

単体では、eeepcなみの性能に少し劣る程度なので、ネットマシンとしては使えます。

PC-100のSODIM 128MBが2枚も余ってしまいました。まだ売れるけど、2枚で200円くらい。交通費が出ません。

ubuntu8.04は、起動が速く、必要なソフトの扱いがとても楽なので、常用しています。viとかの使い方を忘れそうなくらい楽です。

0 件のコメント: