5/03/2009

iphoneともうひとつ携帯をもつならば、docomoか?

docomoのパケ・ホーダイダブルが490円になったので、こんな計算をしてみた。

前提条件
iphoneの他ひとつ携帯をもち、地下鉄で使える無線LANに加入(Mzone)の場合、
○docomo
980+315+490=1785 ただ持っているだけの費用
mopera-Uの無線LAN840円を加えると
\2625

○Softbank
980+315+1029=2324 ただ持っているだけの費用
Mzone加入で1575を加えると
\3899

2台目をもつとなると、Softbankをただ持っているだけの費用に300円弱を加えるとMzoneの無線が使える。
i-modeのメールが自動転送できるのであれば、パケット代を490円にできるんだけど。。。

ちなみにMzoneとhotspotだと、Mzoneのほうが東京はアクセスポイントが多いような気がします。

0 件のコメント: