5/07/2009

itunes & iPhone Configuration Utility

itunes TIPS
・一度itunesあるいは、iphoneでダウンロードしたものは、無料で再ダウンロード可能
・使うかどうか判らないアプリでも無料ならば即ダウンロード(後で有料になる可能性があり)
・itunes上で更新をかけたアプリで古いものは、ゴミ箱に入ってしまう。デグレードしてしまい、古いアプリが必要になるケースがあるので、場合によっては保存しておく。
・ファイル単位で保存が利くので、保存しておくとよい。ただし、自分のStoreアカウントしか利用できない。


iPhone Configuration Utility for Windows
http://www.apple.com/jp/support/iphone/enterprise/
・ESSIDやメールアドレスの事前登録が可能。ただし、パスワードは、生成されたファイルを開いて入力する
・これで初期化しても、すぐネットワーク設定ができる。無線LANの現地に行って設定はしなくてもよい。
・巷で配布されているhostspot用のプロファイルや、3G通信させないプロファイルは、全てこのツールで作られている。

0 件のコメント: