2/01/2018

EdgeRouter 4ベンチマーク

EdgeRouterのWeb UIにはこんなツールが付いている。

NewImage

選択するとこんな画面になる。

NewImage

さて、ここに何をいれるかというとiperfのサーバのIPを入れる。

まずは、ここいらの公開iperfサーバで実験。IPアドレスしか入れられないので、ホスト名からIPアドレスに変換してから入れる。

NewImage

結果はこう。。。インドネシアですからねぇ。

NewImage

だいぶお役御免のMac Miniにiperfを入れる。ここからダウンロード

こんな感じで実行。

./iperf3 -s

以下のメッセージが表示されればOK

Server listening on 5201

同じように実行してみる。ほぼ1Gbps。でかしたw

NewImage

ちなみに、VLAN超えで、Linux仮想マシン(1vCPU/2GB)に対しておこなったもの。

NewImage

まぁ、いろいろ遊べる。仕事でつかっているんだけど。自腹だからいいかなぁと。それにしても電気代が酷いことに。

0 件のコメント: