9/05/2010

ついにAmazonのワンタイムパスワードデバイスが来た

ついに、Amazonのワンタイムパスワードデバイスが来た。


早速登録。
まずは、Amazon AWSのページにログインをして、アカウントのページから、crendential のページへ移動してアクティベートさせる。


アクティベート方法(キャプチャー忘れた。。。)
1.デバイスの裏に記載されているシリアル(Gで始まるやつ。例 GABC01234567)を2回入れる
2.次に表のボタンを押し、それに表示された番号を入力
3.デバイスに表示された数字が消えるのを待つ
4.もう一度ボタンを押して、表示された数字を入力
5.OKをクリック
うまくいくと以下の画面が表示される。








使い方
普通にメールアドレスとパスワードでログイン
メールアドレスとパスワードがあっていると、数字を入力する画面が表示されるのでデバイスで数字を表示させ、入力して、Sign in using our secure serverをクリック。これでログイン完了。。。

なーんだ。これだけか?





以前コメントをいただいた通り、確かにワンクッション増えただけだなぁ。。。
通りすがりさん、情報提供ありがとうございます。
インパクトだけだなぁ。まぁ、ワンタイムパスワードデバイスと使える環境がほしかったからということで納得することにした。これからAmazonを使うことは加速的に増えるし。
ちなみにiPhoneアプリのiAWSmanagerとの共存も問題なし。

人生に無駄をしたいあなたに、このデバイスをお勧めします。

0 件のコメント: