10/27/2009

寝る前にbookmarkの整理 -> Exchange検証

今電話会議が終わって、朝一番に答えをもらうことになったので、もう寝ます。
その前にブラウザのブックマークの整理をしていたら、こんな便利?なものを発見!

なんちゃって個人情報
適当な個人情報を作成できます。データも現実のデータに即しているのが売りのようです。
また設定項目も豊富で、名前や住所をはじめとして、カレーの食べ方?設定可能。
「奥ルー・せき止め派」や「ぶっかけ・別口派」
名前で「山本 ジローラモ」が出てきた!

Generate a Random Name - Fake Name Generator

こちらは海外版。性別とその国っぽい名前と居住地が選択できます。

で、なんでブックマークしてあったかというと、Exchange2007の検証をしていたときに使っていたんですね。前の会社の同僚が教えてくれました。だからブックマークの場所がコンピュータ関係にまぎれていました。

意外に便利です。

0 件のコメント: