10/05/2009

EdgeでiPhone (アメリカでのiPhoneの通話、通信はこれで決まり)

香港版iphone3gs と mrsimcard のt-mobileのカードで通信出来てます。
http://www.mrsimcard.com/iphone.html
通信無制限で300分の電話が付いています。
日本に発送してくれて、入国の日を伝えれば、アクティベーションをしてくれます。
APNを設定すれば、 GPRSですが、データ通信も可能。EDGEですが、通話も可能でした。(300時間)
設定方法は、
APN:   internet2.voicestream.com
Username:   {blank}
Password:    {blank}
を入力しただけでした。シカゴとボストンで利用できています。
MMSは使うことがないので、設定していません。

日本まで発送してくれて一ヶ月$90ぽっきり。


問題点としては、
1.電話番号を教えてもらっていないので、一旦カナダの知り合いに電話をして折り返し電話をもらいました。(彼とは夫婦で金曜日ランデブー予定)ちなみにPINナンバーも不明(向こうが忘れているのかも。)
2.T-mobileのサーベイの電話がかかってきた。




ちゃんとt-mobile で3Gではなく、E(EDGE)になっているでしょ。

無理にAT&Tを使わなくてもよかったと思いました。たった1万円弱で、海外で通信し放題で
300分の電話代金付きならお得かと。
-- Post From My iPhone

0 件のコメント: