11/28/2010

バブル

今は、超不景気である。まぁ、その瞬間を体験できていることは、これからの人生を豊かにしてくれるものだと思っている。

そこで、対照的なのは、バブルな時代である。

とある人が言っていたのだが、
今は、自分で行動をしても対価が得られないかもしれないが、自分の知識、経験という対価が得られているはずである。
バブル世代の多くは、自分で行動しなくても、周りが動いていたので、当時、結果が返ってきていた、つまり、行動が無くても、見入りがあった。今では、もはや通用しない。そんなマインドを持ち続けている人は、行動をしないから、対価も入らない。
つまり、座っているだけでお金がチャリンチャリンなんてありえない。

その人の話は妙になっとくした。確かに今は動いてなんぼ。動かなきゃゼロ。

その人が〆に言った言葉はまた印象深い。
だから現場しらなきゃ、上に立てないんだよ。と

その人は、現場の神である。人に頼るまえにまず、自ら動け!!!

0 件のコメント: