9/01/2009

To be free, not to be ....

昨日は、母親の心停止で、FTO でした。今は問題なさげだが、後1週間はICU(Intensive Care Unitのほう。)から出れなく、長期滞在へ。
この数日様々な書類にサインをさせられたのだが、そこで目についた言葉は、Interventionという言葉。確かにICUに入ると生活の全てがそうなりますね。
私は、InterventionというとIntervention Requiredというエラーメッセージでハッとしてしまいます。

今日のお題は、
Open Source Xenでいくか、Citrix Xen で行くか。。。
CitrixのXenは、あらゆる意味でよくできているのだが、Open Source Xen のPara Virtualを知ってしまうと、機能が少ない。オンラインでCPUやメモリのhot add&removeができるのを知ってしまうと。。。また、先週前の会社の人と呑んだときには、VMwareのVMIカーネルは、実機よりも起動が速い。VMwareのパフォーマンスが。。。と言っている人は、ぜひ使ってみるとよいです。SUSEとubuntuでは使えます。SLES10で試してみたことがありますが、確かにチョッ速でした。kernel-2.6.21以降じゃないと使えないのでRHELでは簡単には無理ですね。

To be free, not to be ... 悩みます。

0 件のコメント: