1/13/2011

masezou hacked

近頃、ITネタが少ない。ネタはまだあるのだが。少ない理由は、、、

はっきり言って資金難に尽きる。別に生活に窮する事もなく、私物ITリソースも個人としては、ふんだんにある。それに最近、増強もした。
がしかし、資金難である。

私物リソース(時間や物資)を会社に提供するのは、こりごりなのである。
幸い、ITネタに関しては、スポンサーが付いたので、Linuxやクラウド関連に限っては、他で書いていく予定。そこで何かの役に立てばと思う。引き続き、他の内容、例えばiPhone関連などはここで書いていく。

略奪ではなく、ある程度、ほんの少しの見返りが必要なのである。たとえ、言葉とかコメント以前に「ありがとう」とか「ごくろうさん」という態度でさえ、十分過ぎるほどである。ある意味、個人的な事情なんだが。
もちろん、通りすがりの方、リンクをたどって来た方には言葉に表せない位の感謝である。


とある人に、そのような相談をすると、
「あんた、安いな。世の中の人は「ありがとう」という言葉だけで何も見返りもなく、強制を強いられている人がほとんどだぞ!」
と言われたが、それすらも無いのであれば、強制を強いられる必要もないように感じる。

今さっきの会議で、とあることに一区切りがついたので、ここも一区切りで、それぞれ新しい方向に進むことを決めた。こんな朝早くであるが、私にとって時間も場所も関係ない。

会議の中で、次はどうすると聞かれて答えたが、となれば終了ボーナス的なもの、友好の印としてとあるものを貰えることになった。もちろん、金品などの万人に価値が感じられるものではなく、「気持ち」である。それは、欲しくてもなかなか日本で手に入るものではない。普通は貰えなくて、ひぃひぃ言われているものである。(具体的には書けない)それを携えて次へ邁進するしかない。

今、正に全てが次に移り始めた瞬間でもある。

0 件のコメント: