7/06/2010

誤認知クラウド?

ようやく最後。これでEvernoteの整理が完了。

クラウドの認知間違ってないか?
クラウドって雲でしょ?なのに何でプライベートに作りたがるのか?実態を示したいのであれば、レインまたはスノーか?誰もgmailに置いてあるメールの場所(アメリカかそれともシンガポールか?)を気にしてないのにね?
HaaS?単にリースの別形態ではないか?リース会社の選定が仮想マシンの選定に変わっただけ。それを認知して使っていれば、確かにすごい。
そもそも、プライベート環境でクラウドちっくな使い方ってSIerのデータセンターに置いて何かあれば彼らがいろいろやってくれる形態と変わらない。
クラウドはバルクで仕入れて、切り売りするのが基本だけど、結局、専用サーバになっちゃうのか?

0 件のコメント: